読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

grandmasayuri.com(グランマさゆり)-サードエイジ-

~人生の後半もワクワク楽しく!~

映画『SING/シング』元気でパワフルなミュージカルアニメ

映画『SING/シング』を観てきましたよ。
いろいろな動物が出てくるミュージカルアニメ『SING/シング』を紹介しています。
この映画はスゴイヒットになる予感。
小さなお子さんから大人まで皆が楽しめる映画です。

映画『SING/シング』元気でパワフルなミュージカルアニメ

 

1 映画『SING/シング』とは

『怪盗グルーの月泥棒 3D』、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『ミニオンズ』、『ペット』などの大ヒット作で世界中の観客を虜にしてきたイルミネーション・エンターテインメント。
イルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオがタッグを組む最新作『シング』。
最新作『SING/シング』は、レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある60曲以上ものヒットソングや名曲が映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。
全世界大ヒットを記録した『ミニオンズ』『ペット』の次は、『SING/シング』によって“音楽”で世界を熱狂させる!

sing-movie.jp

2 あらすじ

動物たちが暮らす世界で、経営が全く上手くいかない状態が続く劇場の主宰であるコアラのバスター・ムーンが、劇場を守るために世界最高の歌唱コンテストを実施します。
そこには、それぞれ事情を抱えた動物たちが集結。
さて、歌唱コンテストで劇場を守ることはできるのでしょうか?

3 キャラクター

コアラのバスター・ムーン

客足が遠のき、倒産寸前のオンボロ劇場の支配人。
愛する劇場を再生させようと心に決めている。
ショーへの情熱と超楽観的思考で周りを巻き込み、墓穴を掘ることもしばしば。

ゾウのミーナ

内気で極度のあがり症なティーンエイジャー。
パワフルな歌声をウチに秘めている。
オーディションで失敗して劇場スタッフとして働くことになるが・・・。

ヤマアラシのアッシュ

失恋したてでパンクロックを愛する少女。
ポップシンガーにしたいバスターと衝突するが・・・。

ゴリラのジョニー

美しい歌声と情熱を持ち、シンガーへの夢を持つ。
ギャングのボスである父には正直に打ち明けられず、内緒でオーディションに参加するが・・・。

ブタのグンター

陽気なシンガー兼ダンサー。
ペアを組んだロジータの歌の才能を見出し、彼女の才能を引き出すことを使命に・・・。

ネズミのマイク

欲張りで自己中のジャズ・ミュージシャン。
お金、権力、派手なものには目がない(大好物)。

ブタのロジータ

家事と25匹の育児に追われる専業主婦。
歌への情熱を胸に抱き、主婦ではない「自分」を取り戻したいと思うのだが・・・。

トカゲのクローリー

劇場スタッフのクローリー。
おっちょこちょいな性格が災いして・・・。

ヒツジのエディ

甘やかされ過保護に育てられたエディ。

4 感想

コメディミュージカルアニメです。
笑いあり、感動ありで、観た後、元気になれる映画です(^o^)
吹替版では、この声は誰がやってるんだろ?と想像しながら、観るのも良いかもしれません。
歌が本業じゃない人(吹き替えキャストさん)もなにげにお上手。
私は、字幕版をオススメします。
何といっても、本家の歌を聞いてほしいです!!
参加アーティストは、ホントに豪華な顔ぶれですよ。
(まだ観ていらっしゃらない方がほとんどだと思うので、吹き替えキャストや参加アーティスト、ネタバレなあらすじなどは伏せています。ゴメンナサイ(^o^))

 

www.grandmasayuri.com

 

 

www.grandmasayuri.com