読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

grandmasayuri.com(グランマさゆり)-サードエイジ-

~人生の後半もワクワク楽しく!~

映画LALALANDラ・ラ・ランド 胸キュンミュージカル映画でした!(ネタバレなし)

映画「LALALANDラ・ラ・ランド」を観てきました。
本年度アカデミー賞を最多6部門受賞(主演女優賞、監督賞、主題歌賞、作曲賞、撮影賞、美術賞)した話題の作品。
アカデミー賞では、作品賞で「ムーンランド」と取り違えられるハプニングもニュースとなりました。

映画LALALANDラ・ラ・ランド 胸キュンミュージカル映画でした!(ネタバレなし)

 1 あらすじ

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。
映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。
ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。
彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。
やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。
しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる……。

監督 デイミアン・チャゼル
出演 ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン
[ラ・ラ・ランド 上映時間:128分 ]
TOHOシネマズ より

「セッション」で高い評価を得たデミアン・チャゼル監督が、自らのオリジナル脚本を映画化したミュージカルラブストーリーの傑作が「LALALANDラ・ラ・ランド」。

 2 キャスト

セバスチャンを演じるのはライアン・ゴズリング。
「きみに読む物語」や「マネー・ショート 華麗なる大逆転」で一躍スターとなったライアンです。
ブラッド・ピットらと出演した、リーマンショックの裏側でいち早く経済破綻の危機を予見し、ウォール街を出し抜いた4人の男たちの実話を描いた「マネー・ショート」もスリリングで面白かったです。
ミアを演じるのは、エマ・ストーン。
エマといえば、「小悪魔はなぜモテる」での素直で可愛らしい役や、「アメイジング・スパイダーマン」でのセクシーな彼女役が印象的でした。

 

3 感想

主演のライアン・ゴズリングは、これまで知らなかった俳優さんでしたけど、セクシーでカッコイイ。
彼の「ミア」を見る眼差しは、セクシーでちょっと切なくもあります。
エマ・ストーンは相変わらずキュートです。
あの大きくてクリっとした眼で見つめられたら、世の男性陣はイチコロなはず。
音楽もとっても素敵!
ライアンとエマのダンスも息ピッタリ!
オープニングも壮大で、リズミカルなんです。
この映画を観たら、ついつい踊りたくなるかも?
泣いてるお客様もいらっしゃったので、行かれる際はハンカチなどをお忘れなく。
また前評判も高く、お客様でいっぱいなので、行かれる際は予約をしていったほうが良いですよ(^o^)
映画LALALANDラ・ラ・ランドは、ちょっと切なくて、胸キュンしてしまうミュージカル映画でした。

4 おすすめのミュージカルドラマ「SMASH」

「SMASH」は、スターを夢見てオーディションに挑む女性らを描いた作品で、その中に恋愛模様も散りばめられています。
gleeほど知られていませんが、面白いドラマです。
ミュージカルにハマっちゃった人は、次は「SMASH」をどうぞ。
一度観始めたら、止まらなくなっちゃいますよ(^o^)

海外ドラマ「SMASH/スマッシュ」