
grandmasayuri.com(グランマさゆり)-サードエイジ-

~人生の後半もワクワク楽しく!~

「怖いくらい通じるカタカナ英語の法則」で苦手な英語も克服してみよう

池谷 裕二先生の「怖いくらい通じるカタカナ英語の法則」を読みました。英語が苦手な池谷先生が苦心の末に編み出したのが、「カタカナ英語」。法則を見つけて体系化しているのが、脳研究者らしいですね。ホントに目からウロコな内容になっています。

「この世界の片隅に」聖地巡礼に広島・呉観光のススメ

映画「この世界の片隅に」は、「のん」ちゃんが声優をつとめる大ヒットアニメ。2016年最も泣ける映画です!この映画を観て、聖地広島と呉へ足を運んでみては♪

「聲の形」の聖地巡礼で岐阜県大垣市観光のススメ

「聲の形」の聖地巡礼として岐阜県大垣市観光を、おススメしています。

「君の名は」聖地巡礼観光のススメ

「君の名は」聖地巡礼観光のおススメスポットを紹介しています。

名古屋「魅力のある街」へ変貌を願う

「名古屋=最も魅力に欠ける街」の名誉挽回について考えてみました。

お得なJR乗り放題切符(私鉄にも使える)で旅に出よう!

まだ余り知られていないJR東海から発売された私鉄でも使える土日乗り放題切符を紹介しています。